5月もラスト3日!

おはようございます☀️

居酒屋しろうでございます🍻

5月も金土日と

週末の残り3日となりました。

皆さん、いかがお過ごしですしょうか?

今日、明日、明後日と、

名古屋の最高気温が30℃

32℃、34℃と上がっていくようで…。

って、5月の34℃って、

ちょっとやばくないですか?

そのあと雨の日に24℃まで下がることもあるようで、

本当に体調管理が大変になりますね。

熱中症など、くれぐれもお気を付けてくださいませ。

さて、

なぜだか今日が土曜日の感覚でいる私ですが、

今日が銀行など回れる月末最終の平日ですから、

朝から慌てるように頑張っております。

今月もしっかりとやれることは頑張りましたので、

来月に繋げていきたいと思います。

さてさて、

本日は、

かつお、天然真鯛、さごし、はまち、

はも、ヤングコーン、アスパラガスなど

仕入れてきましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

5(金)△、19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

頑張るぞ!

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

今朝は早起きして、

25日締めのタイムカードの計算をしてました。

スタッフの半分を超えたところで気づきました。

先々月のタイムカードを計算してました。

今日も順調な立ち上がりだと思い、

平和な1日が始まるのでした。

さて、

うっかり何かをしてしまうこともあると思います。

でも、このうっかりに自分で気づける感覚があれば、自分で訂正に入れます。

次に、人からの指摘を受けて直す段階もあります。

しかしながら、

人に指摘されても気づけない、認めないでは、

もうお手上げです。

お手上げにならないように、

華麗に頑張らなくてはいけません。

(加齢に対抗する頑張りね)

お昼のトレーニングが本格化してきました。

夕方のケトルベルトレーニングも、

もう少しで本格化できそうです。

地道が1番の近道です。

さてさて、

本日は、

かつお、天然真鯛、いさき、さわら、

はも、ヤングコーン、ゴーヤなど、

仕入れてきましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

28(木)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

5(金)△、19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

昨日のお兄ちゃん。

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

久しぶりに帰ってきたお兄ちゃん。

まずは、元気そうでした。

それで、言うことが面白いです。

「長谷川さんは、よく怒る人だな〜と思ってましたが、同じ立場になると、僕の方が3倍以上怒ってます。」

あとは、

「まかないは、居酒屋しろうの料理をパクってます。」

とか、

久しぶりのお刺身を口にして、

「旨いんだけど、この角が立ってるのが良いですね。」

なんて言っておりました。

ほか、いろいろ面白いことを言っておりましたが、

とりあえず、元気に元気を重ねるくらいの元気だったので、安心しました。

さて、

皆さん、自動車税の支払いは済ませましたか?

済ませたと思ったら、

今度は、労働保険料の支払いの封筒が届きました。

これ、結構時間かかるんですよね。

去年、一年分の全労働者の明細を用意して、

理解不能な数値と掛け算したりして、

労働保険料の算出をして、

出向かなくてはいけません。

事務員さんが欲しくなります。

それだけのことで雇う訳にもいきませんから、

なんとか自分でやるしかないんです。

月末業務が終わったら、

頑張りますか。

さてさて、

本日は、

かつお、天然真鯛、いさき、さわら、

国産牛もも肉、アスパラガスなど、

仕入れてきましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

28(木)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

5(金)△、19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

お兄ちゃんおかえり。

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

さぁ、本当の暑さがやってきましたね。

皆さん、熱中症には

くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、

今日は、久しぶりに

お兄ちゃんに会える日です。

お兄ちゃんと言っても…

僕よりも15歳年下ですけど。

どんな話が聞けるのか楽しみです。

さてさて、

本日は、

かつお、天然真鯛、いさき、さわら、ニベ

など、仕入れてきましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

28(木)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

5(金)△、19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

寒暖差熱中症?

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

5/25

5月最終週となりました。

僕は月末業務が始まります。

6月も頑張れば、

今年の半分となりますね。

居酒屋しろうは、

3歩進んで2歩下がる…

の繰り返しです。

でも良いんです。

1歩進んでいれば良いんです。

意地でも1歩だけは…

そう思って、はや13年ですか。

さて、

昨日まで寒いくらい涼しく感じる朝晩でしたが、

今日は、また暑くなりましたね。

なにやら、

寒暖差熱中症といって、

気温が15℃ほどの差がつくと、

熱中症になることもあるのだとか。

5月は、まだ汗をしっかりかける準備が

体ができてないようで、

そこにいきなりの猛暑のような温度差でくることから、

気をつけないといけないそうです。

皆さん、お気をつけてくださいね。

さてさて、

本日は、

かつお、天然真鯛、さわら、

はも、国産牛もも肉、じゃこなど、

仕入れてきましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

25(月)△、28(木)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

5(金)△、19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

今日は涼しいですね。

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

今日は、涼しくて

気持ち良いですね。

自宅近くのショッピングセンターも、

駐車場がパンパンなくらい

買い物日和なようです。

これくらいの気温の方が、

皆さん、外に出たりしやすいですよね。

さて、

5月も、もう終わりが近づいて参りました。

居酒屋しろうにとっては、

なかなか厳しい5月となりました。

あと1週間頑張って、

6月に繋げたいと思います。

さてさて、

本日は、

かつお、天然真鯛、平すずき、さわら、

はも、国産牛もも肉など、

仕入れてきました。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

25(月)△、28(木)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

5(金)△、19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

本日は、貸切営業です。

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

本日は、業務連絡のみです。

本日は、貸切営業となります。

また、明日から、お待ちしております🙇‍♂️

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

22(金)×、25(月)△、28(木)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

5(金)△、19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

みんな頑張れ〜♪

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

 

人生に近道なし

そして

人生に失望なし

昔、甲子園を沸かせた池田イレブン

徳島県池田高校、

蔦文也(つたふみや)監督の言葉です。

良い言葉ですね。

イチロー選手も言ってました。

遠回りすることが1番の近道だった

人は真っ直ぐ前を向くけど、

くよくよしたり、悩んだり、

いろんなことがあって、

最終的に辿り着いたりもします。

うまくいくこといかないこと

それぞれが後に必要だったと気づくのです。

今は、そうではなかったり、

今は、そう思えないこと、

今は、そう理解できないことが、

後々わかるようになるのです。

ただ、

一生わからない人もいますし、

一生わからないこともあります。

わらかない方が良いことさえあります。

でも、それも人生です。

居酒屋業をしていると、

いろんな方から、いろんな話が舞い込んできます。

営業中は、

うんうんとしか聞けない話も、

ブルーハーツの歌のように

心の中では頑張れ!

って言っているんです。

紆余曲折しながらでも、

頑張ったことがあったなら、

うまくいってもいかなくても

自分に乾杯でもしにきてください。

さて、

結局、何がいいたかったかっていうと、

人生は回り道が近道になり

あきらめなければ辿り着けるよ

ってことが言いたかったんです。

ずいぶんと回り道をしてしまったけれど…

ってくらいがちょうど良いです。

全部笑い話にしちゃいましょう。

さてさて、

本日は…

細もずく、はも、かつお、干しスルメイカなど、

入荷しましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

21(木)△、22(金)×、25(月)△、28(木)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

5(金)△、19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

暑くなりましたね〜。

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

本当に暑くなってきましたね。

昨夜は、蒸し暑さが半端なかったですね。

お昼に、日課のトレーニングを終えると、

汗が止まらなくなるくらいの暑さです。

でも、トレーニングしていると、

汗が落ち着いた頃には、

あんまり蒸し暑さを感じなくなります。

体が整うと、天候を超えていけるのです。

汗をかくって素晴らしい♪

そんなCMがありましたよね?

さて、

今月の居酒屋しろうは、

いま一歩…いま一歩…と繰り返し、

なかなか元気な日が続かない状況でした。

後半戦、今日からご予約が続きますので、

なんとか巻き返したい気持ちです。

ただ、一歩一歩ですからね。

今日も、一歩を頑張ります。

さてさて、

本日は、

馬レバー刺し、はもの天ぷら、

豚ロースの唐揚げカレー風味など、

ご用意してますよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

20(水)△、21(木)△、22(金)×、25(月)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。

冷暖房機器の修繕中です。

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

明日から、雨の日が

続いたり、1日おきだったりの天気予報。

雨が降らずに深刻な地域もありますので、

恵の雨と捉えておきたいところ。

体も暑さに慣れてないから、

一旦、気温も落ち着いて良いのもしれませんね。

さて、

本日、居酒屋しろうでは、

冷暖房機器の修繕が行われております。

ガスが漏れているであろう箇所を、

交換する作業が行われてます。

これで、夏に向けて、大丈夫なことを祈るばかりです。

自分が生きることも、

人が生きることも、

うまく手直ししていかないと、

真っ直ぐ走りきれないですからね。

無難なことが、有難いこともありますが、

ひとつひとつ何か起こることをヒントに、

居酒屋しろうも真っ直ぐ歩き続けられるようにしておきたいと思います。

さてさて、

メジマグロ、天然真鯛、すずき、はまち、

オクラ、釜揚げしらす、国産牛もも肉など

入荷しましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯5月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎5月のお席がいっぱいの日は、

20(水)△、21(木)△、22(金)×、25(月)△、29(金)△です。

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

19(金)△、22(月)△、24(水)×です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。