暑いですね。

こんにちは😃

居酒屋しろうでございます🍻

昨日、ゴミの業者の方が

お店を訪れてきまして…。

名古屋市のゴミの処分費用が値上がりするので、

それに伴って訪問されましてね。

たまたまなのかな?

お酒が好きな方でしてね。

名刺をお渡ししたんです。

すっかり忘れてたのが、

「大将、名刺、これが最後の束で開けます。」

って、Kくんの言葉から、

ノートにメモをしていたのですが、

すっかり忘れてしまっていて。

市場➡︎名刺屋➡︎税理士さん➡︎もう一度仕入れ

って回ってたんです。

そうしましたら、

業者のとある方がですね。

「しろうさん、4/6に子供が産まれまして…。

男の子なら、しろうって名前に…。」

なんて話しかけてきましてね。

結果は、女の子だったんですけど。

そこから、

そういえば、LINEのもうすぐ誕生日に、

もうひとりのしろうくんの表示があったなぁ

なんて思い出しながら、

いろんな話をしてたんです。

すると、他の方も加わりましてね。

自分の人生のああでもないこうでもない話と、

今の社会や、自分の会社の業績やらの話を

交えつつ、いろんな話をしたんです。

結局のところ、僕としましては、

涙が出そうになるくらい

僕にとっては良いお話ばかりでね。

生きる元気をもらいつつ、

みんなも頑張ってるんだと再認識もしつつ、

自分を目標にされてるところなんか、

僕じゃなくても良いのに、

でも嬉しい…

なーんて、本当にいろんな感情が湧いてくる

午前からお昼過ぎまでの仕入れなどの道のりでした。

やっぱり、本当の意味で、本当の気持ちで、

向き合っている人同士は、

同志として、わかりあったり、

向き合ったりできるところがあるんだな

と、改めて、勇気をもらってきましたとさ。

さて、

今日は、一気に暑くなりましたね。

朝起きてからの事務作業も、

普段なら、扉をあけておけば、

心地よい風が入ってくるところ、

汗が噴き出てくるくらいでした。

お昼は、車の中で冷房をつけていても

暑いくらいでしたから、

一気に体力を奪われてしまいますね。

皆さん、

熱中症など、本当に気をつけてくださいね。

さてさて、

本日は、

かつお、はまち、天然真鯛、さごし、

恵那鶏のぼんじり、はも、本鮪の頭肉など、

仕入れてきましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

19(金)△、23(火)△です。

◯7月のお休みは、

毎週日曜日と、20(月)の祝日です。

⚪︎7月のお席がいっぱいの日は、

3(金)△、10(金)△、25(土)△です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。