あおりイカ入荷しました♫

おはようございます☀

居酒屋しろうです🏮

「わらび〜もち♪

わらび〜もち♪

わらび〜もち〜♪」

夏の風物とも言える歌?ですね。

今日は、そんなテンション

そんなリズムで

「あおり〜イカ♪

あおり〜イカ♪

あおり〜イカ〜♪」

と心で口ずさみながら、店内に入って来てくださいね♫

かなり良質なあおりイカを入荷しましたよ🦑

あまりにテンション高すぎて…

東北旅行も決めちゃいました✈️

向こうに居る友達が、

前日は、床屋に行って

入りからお見送りまで…

宿まで一緒で良いですか?

と。

早くも、ほかの向こうのお友達にも声をかけてくれていただいてるようで…

楽しみがたくさん増えました♫

僕は、松尾芭蕉が好きなんです。

なので、松島には是非行きたい。

松島に泊まろうかな。

友人が花巻だから、宿泊は花巻あたりにしようかな。

わんこそばも挑戦してみようかな。

浄土ヶ浜、宮沢賢治記念館…

仙台は、牛タンを…。

まだ行ったことのない土地なので、

早くも心が浮き浮きしております🎶

どなたか、良い場所や、良い回り方など、

岩手花巻あたりの観光情報あれば、

教えてくださいませ🙇‍♂️

飛行機のチケットも、うまい取り方知らないし。

ちょっとずつ勉強せな、あかんな〜。

と言うことで、

本日も、お待ちしております。

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

•居酒屋しろうのお休みは、毎週日曜日です。

※GWのお休みの追加は、5/6です🙇‍♂️

•4月のごめんなさいの日は、

5日(金)、11日(木)、19日(金)です🙇‍♂️

塩バターラーメン♫

こんにちは😃

居酒屋しろうです🏮

風さえなければ、暖かな陽気に

桜もすっかり満開で、見頃な毎日🌸

鶴舞公園のお花見には、

地下鉄、市バス、JRを使って来る方が多いと思うのですが、

まだまだお車でのお越しも多いようです。

先日、鶴舞公園近隣のパーキングの値段表示を見て、びっくりしました(゚o゚;;

10分200円

いつからか、お正月料金や、お盆料金ってものが当たり前となり、

お花見料金まで発生してるんですね。

日本中の居酒屋さんが、

忘年会シーズンだから、

生1杯1000円とか、

飲み放題が普段の倍額!

なんて、やり始めたら、いったいどうなってしまうのでしょうか。

昨日は、東邦高校が甲子園で優勝を決めましたね⚾️

OBの方が、甲子園での応援➡︎鶴舞公園でお花見➡︎居酒屋しろう

と、まだまだ元気に、お出かけされてました。

平成の最初と最後の優勝を勝ち取っただけに、

令和元年も取りに行きたい気持ちでいっぱいでしょうね。

応援しましょう٩( ᐛ )و

最近は、お花見帰りに、少し温まって帰るお客様が増えてますね。

ちょっとつまんで、締めにはラーメン🍜

ちょっと変わったものをとのことで、

塩バターのラーメン、作ってみました。

先日ふと、

死ぬまでに、イチローさんとキャッチボールしたいと思った私でありました🙇‍♂️

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

•居酒屋しろうのお休みは、毎週日曜日です。

※GWのお休みの追加は、5/6です🙇‍♂️

•4月のごめんなさいの日は、

5日(金)、19日(金)です🙇‍♂️

生姜を効かせた塩角煮♫

こんにちは😃

居酒屋しろうです🏮

昨夜のこと。

「しろうさん、今どこに居ますか?」

「お店ですよ〜。ひょっとして、お店の前に居るんですか?」

「今、ちょっと離れたところで彷徨ってて。タクシーでそちらに向かっても大丈夫ですか?」

「あ、なるほど。一旦、お店まで来てもらえれば、家まで送りますよ。」

「いやいや、家には帰らなくて良いんです。」

「えーっ⁉︎」

…。

0時半の電話でした。

(完)

といことで、

平成と令和をまたぐ10連休は、

毎年恒例のG.W特別企画を大幅に拡大!

これまでは、入荷困難銘柄の焼酎を楽しんでもらおうとやって参りましたが、

今年は、馬刺しと宮崎地鶏からのメニューも追加して、頑張ります♫

まだ大まかな筋で捉えてますので、

発表は、後日、お店のポスターで。

お店のお休みは、通常通りの日曜に加え

5/6(月)もお休みいたします🙇‍♂️

さーて、本日は、豚バラ肉を使って

「塩角煮」をご用意しました♪

生姜を効かせて、風邪予防にも。

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

•居酒屋しろうのお休みは、毎週日曜日です。

※GWのお休みの追加は、5/6です🙇‍♂️

•4月のごめんなさいの日は、

5日(金)、19日(金)です🙇‍♂️

やっと通常モードです♫

こんにちは😃

居酒屋しろうです🏮

今日は、朝の仕入れを済ませたあと、

息抜きで、映画「バンブルビー」を観て来ました♫

自分のやりたいことが再確認できた映画でした♪

お花見イベント期間中は、

食べ切れないほどの差し入れ、応援など

ありがとうございます🙇‍♂️

まだまだ桜は見頃が続くようですね🌸

さぁ、いろいろと切り替えて行かなくては。

新年号が「令和」と発表され、

世間はお祝いムード🥂

5月から、新年号スタート!

居酒屋しろうも、未来に向かって行かなくては。

いろいろとお誘いいただいた方々と、

お時間を持てるように

4月、5月は、人と会うことに時間を費やしますので、

朝の喫茶店から、お昼のランチ、休日のお出かけなど、

再度、ご連絡待ってますね🍀

それでは、皆さん、

本日も、お待ちしてまーす🎶

おはようございます☀

居酒屋しろうです🏮

ZIP FMさんの

サクラワインフェスティバル🍷

怒涛の2日間、楽しかったです🌸

一緒に参加したスタッフも、

来年もまたやりたいとのことなので、

来年もチャレンジなのかな♪

僕としては、準備に準備を重ねて

1週間は、睡眠以外は全て仕事となりました🙇‍♂️

LINEの既読スルーがありましたら、

返信中に何かあって出来てないと思いますので、

再度、ご連絡くださいませ🙇‍♂️

「出店は儲かるんですか?」

との質問が多いですが、

儲かることは、やらないですよ♪

ポテトフライ系、たこ焼き系は儲かりますが、

居酒屋しろうは、その穴を埋めることだけ

考えて動きます。

通なお客様の小さな疑問が浮かぶところを見つけて、

そこに対しての出会いを求めに行ってる感じです。

「屋台のクオリティではないね。」

「ここの○○が、1番美味しかった。」

などのお声から、

本当にお店に来ていただいた時、

この瞬間がたまらないんです🍀

目先のことなんて、すぐ忘れてしまうものだから、

大切なご縁と感動と、感謝の積み重ねを

スタッフにも感じてもらいたい。

ただ、それだけなんです🙇‍♂️

さぁ、本日から、4月!

新年号発表もあり、

また新しい風が、日本に吹きそうですね♫

本日から、通常営業となりますが、

皆さん、よろしくお願いします🙇‍♂️

あ!

今日はエイプリルフールだ!

何か、適当な嘘でも考えなくちゃ🎶

それでは、皆さん、

本日も、お待ちしてまーす♫

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

•居酒屋しろうのお休みは、毎週日曜日です。

※GWのお休みの発表は、後日となります🙇‍♂️

•4月のごめんなさいの日は、

5日(金)、19日(金)です🙇‍♂️