営業再開について

こんにちは😊
居酒屋しろうです🍻

3/21にて、蔓延防止等重点措置の実施期間が
終了するとのことです。

長らくお待たせいたしましたが、
3/22より、

居酒屋しろうは、
再スタートを切りたいと思います。

しばらくの間は、
会社からの飲み会禁止、外食禁止も解かれない状況かと思いますので、

4月に入り次第、
お客様はちょっとずつ減っていく傾向になると思われます。

踏ん張りところの踏ん張りところですので、
ドーンと宴会を開いていただくよりも、

細かなフットワークで、
サッと来て、サッと帰っていただくけど…

みたいな感じを、回数多くしていただいた方が、
お店としては、ありがたくなるのかな。

なんとなく、そんな風に今のところ
思っております。

さぁ、備品からドリンク、食材に至るまで、
買い忘れなどないよう、

もうチェックに入ってます。
このコロナ禍になる前のことを思うと、

お花見がてら、お店に顔を出していただく方が多くいらっしいました。

今年はどんな状況になるか分かりませんが、
お花見の見頃の時期は、

お席は、ご予約いただいた方が
確実ではございますので、

ご連絡お待ちしてますね♪

それでは、皆さん、いよいよ
3/22営業再開となりますので、

本日から、ご予約の受付も
再開します。

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

⭕️居酒屋しろうの営業について⭕️

•令和4年お休みは、

日曜定休と、
月曜日の祝日の日です🎌

🟡GO TO EATについて🟡

GO TO EATは、3/31まで延長となりました。

⚠️3/31まで延長が決まりましたが、
3/31で終了か延長かということは未決定だそうです。

🟣周年記念くじについて🟣

•7周年記念で、お配りした7周年記念くじですが、

コロナの影響により、
お使いになれなかった方もいらっしゃると思いますので、

8周年くじと合わせまして、

有効期限を、どちらの周年くじも、
令和4年5/7までに変更いたします。

🟢~ソーシャルディスタンスの確認~🟢

・通常営業時の半分のお席になるよう、
テーブル2つで、1卓となるようにしてありますので、広い間隔をあけて、お座りいただけます。

・店内に入りましたら、通路左側に
お客様用アルコール消毒液をご用意してあります。

・換気の為、お座敷側の窓は開けて営業します。

・従業員は、マスクをして、接客します。

・体調の良くない方のご来店は、お控えください。

⚠️ほか、飲食店でのガイドライン
または、あいスタ認証50項目

を、ご確認いただけると助かります🙇‍♂️

桜が蕾んでました。

こんにちは😊

居酒屋しろうです🍻

昨日は、本当に暖かく、

日中は、歩いてるだけで汗をかいてしまうほど。

もうしっかりと春ですね🌸

僕は、鶴舞公園へ行って、

一足早く、桜を観て来ました。

蕾がしっかりと膨らんでいて、

開花が楽しみな感じでした♪

コロナ真っ只中の、この冬よりも、

陽気のせいか、

人が多く感じられました。

まだまだ、桜の真下の区域には、

「keep out」の文字と、フェンスで囲まれていた為、

今年のお花見も、座って宴会などとは

いかないのかな?

さぁ、いよいよ

来週から営業再開が濃厚となってきました。

この休業中に、

いろんな方とお話をしたり、

お店に行って、

あれこれ感じたりしたことを、

居酒屋しろうにも、

取り入れられるのかなー

と、思案中です。

普段から、

〇〇を用意しておくと、

お客様は喜んでいただけるのかなー?

そんな風に思いながら、

いろいろと準備するのですが、

これがハマった時の感覚と言ったら、

本当に快感なんですよね。

野球で言いますと、

9回ツーアウトから、

自分がピッチャーで、

こうやって打ち取りたい

と思ったまま、試合にピリオドを打つ。

そうすると、

次の試合は、こんな風にしたいな。

そんな思いが湧いてきます。

今日の営業がピタリとハマれば、

今日いらっしゃってないお客様には、

それを残しつつ、

今日いらっしゃったお客様には、

アンコールの気持ちがあるのか…

を、考えつつ、

次への変化や繋ぎを考える訳です。

この流れが続くと、

楽しいんですがね、

たまーに、

台風など悪天候などで、

仕入れの際に、

どうにもならないこともあるんです。

このような事態の時は、

なんて言うんですかね…。

ルーキーを試して試合に使ってみるような感じで、

普段やらないものから、

季節や気温などを考慮のうえ、

これでどうだーーーーーっ!

って勝負をするんです。

これがまたハマってしまうと、

メニューになくても、

「この前のあれ、いけます?」

みたいにリクエストが入ったり…。

こんな感じで、居酒屋しろうの

ペナントレースは、

勝ったり負けたりを繰り返しながら、

周年という、リーグ優勝を目指します。

来季も、監督続投できる証ですね。

ん?

ここから話を掘り下げちゃダメですよ。

そうなるとキャプテンは誰だ?

なんて、考えちゃダメですよ🙅‍♂️

僕の中では、

キャプテンはお客様で、

相手チームもお客様なんです。

(よーし!うまく逃げた!)

ということで、

今週半ばに、愛知県からの発表を待つことにしましょう。

それからですね、

ひとつ、注意勧告を🙇‍♂️

居酒屋しろうでは、

休業明けになる前、

必ず店内の掃除を、

本気で一通り全てします。

使いさしで残ってた醤油や、

ドリンク、食材などは、

当然ながら、廃棄します。

それと、

お客様が座るところも、テーブルも、

全て掃除をし直します。

洗剤、アルコール、マジックリン、

ハイターなど、

適材適所のものを使います。

もし、これが、

ほかのお店などで、

触ってないから…、使ってないから…、

などで、

大丈夫かー

みたいな判断をするところに行ってしまうと、

暖かくなっている時期ですからね。

食中毒なども、考えられるんです。

ずーっと営業を頑張っていたお店なら、

比較的大丈夫な可能性はあるんですが、

休業したお店の、休業中に、

スタッフが、

私だけ掃除?

みたいなところがあるならば、

要注意ですので、

皆さん、お気をつけくださいね。

それでは、皆さん、

営業再開まで、しばらくお待ちください🙇‍♂️

~居酒屋しろうのさくっとお知らせ~

⭕️居酒屋しろうの営業について⭕️

•令和4年お休みは、

日曜定休と、

月曜日の祝日の日です🎌

🟡GO TO EATについて🟡

GO TO EATは、3/31まで延長となりました。

⚠️3/31まで延長が決まりましたが、

3/31で終了か延長かということは未決定だそうです。

🟣周年記念くじについて🟣

•7周年記念で、お配りした7周年記念くじですが、

コロナの影響により、

お使いになれなかった方もいらっしゃると思いますので、

8周年くじと合わせまして、

有効期限を、どちらの周年くじも、

令和4年5/7までに変更いたします。

🟢~ソーシャルディスタンスの確認~🟢

・通常営業時の半分のお席になるよう、

テーブル2つで、1卓となるようにしてありますので、広い間隔をあけて、お座りいただけます。

・店内に入りましたら、通路左側に

お客様用アルコール消毒液をご用意してあります。

・換気の為、お座敷側の窓は開けて営業します。

・従業員は、マスクをして、接客します。

・体調の良くない方のご来店は、お控えください。

⚠️ほか、飲食店でのガイドライン

または、あいスタ認証50項目

を、ご確認いただけると助かります🙇‍♂️

桜が蕾んでました

こんにちは😊

居酒屋しろうです🍻

昨日は、本当に暖かく、

日中は、歩いてるだけで汗をかいてしまうほど。

もうしっかりと春ですね🌸

僕は、鶴舞公園へ行って、

一足早く、桜を観て来ました。

蕾がしっかりと膨らんでいて、

開花が楽しみな感じでした♪

コロナ真っ只中の、この冬よりも、

陽気のせいか、

人が多く感じられました。

まだまだ、桜の真下の区域には、

「keep out」の文字と、フェンスで囲まれていた為、

今年のお花見も、座って宴会などとは

いかないのかな?

さぁ、いよいよ

来週から営業再開が濃厚となってきました。

この休業中に、

いろんな方とお話をしたり、

お店に行って、

あれこれ感じたりしたことを、

居酒屋しろうにも、

取り入れられるのかなー

と、思案中です。

普段から、

〇〇を用意しておくと、

お客様は喜んでいただけるのかなー?

そんな風に思いながら、

いろいろと準備するのですが、

これがハマった時の感覚と言ったら、

本当に快感なんですよね。

野球で言いますと、

9回ツーアウトから、

自分がピッチャーで、

こうやって打ち取りたい

と思ったまま、試合にピリオドを打つ。

そうすると、

次の試合は、こんな風にしたいな。

そんな思いが湧いてきます。

今日の営業がピタリとハマれば、

今日いらっしゃってないお客様には、

それを残しつつ、

今日いらっしゃったお客様には、

アンコールの気持ちがあるのか…

を、考えつつ、

次への変化や繋ぎを考える訳です。

この流れが続くと、

楽しいんですがね、

たまーに、

台風など悪天候などで、

仕入れの際に、

どうにもならないこともあるんです。

このような事態の時は、

なんて言うんですかね…。

ルーキーを試して試合に使ってみるような感じで、

普段やらないものから、

季節や気温などを考慮のうえ、

これでどうだーーーーーっ!

って勝負をするんです。

これがまたハマってしまうと、

メニューになくても、

「この前のあれ、いけます?」

みたいにリクエストが入ったり…。

こんな感じで、居酒屋しろうの

ペナントレースは、

勝ったり負けたりを繰り返しながら、

周年という、リーグ優勝を目指します。

来季も、監督続投できる証ですね。

ん?

ここから話を掘り下げちゃダメですよ。

そうなるとキャプテンは誰だ?

なんて、考えちゃダメですよ🙅‍♂️

僕の中では、

キャプテンはお客様で、

相手チームもお客様なんです。

(よーし!うまく逃げた!)

ということで、

今週半ばに、愛知県からの発表を待つことにしましょう。

それからですね、

ひとつ、注意勧告を🙇‍♂️

居酒屋しろうでは、

休業明けになる前、

必ず店内の掃除を、

本気で一通り全てします。

使いさしで残ってた醤油や、

ドリンク、食材などは、

当然ながら、廃棄します。

それと、

お客様が座るところも、テーブルも、

全て掃除をし直します。

洗剤、アルコール、マジックリン、

ハイターなど、

適材適所のものを使います。

もし、これが、

ほかのお店などで、

触ってないから…、使ってないから…、

などで、

大丈夫かー

みたいな判断をするところに行ってしまうと、

暖かくなっている時期ですからね。

食中毒なども、考えられるんです。

ずーっと営業を頑張っていたお店なら、

比較的大丈夫な可能性はあるんですが、

休業したお店の、休業中に、

スタッフが、

私だけ掃除?

みたいなところがあるならば、

要注意ですので、

皆さん、お気をつけくださいね。

それでは、皆さん、

営業再開まで、しばらくお待ちください🙇‍♂️

~居酒屋しろうのさくっとお知らせ~

⭕️居酒屋しろうの営業について⭕️

•令和4年お休みは、

日曜定休と、

月曜日の祝日の日です🎌

🟡GO TO EATについて🟡

GO TO EATは、3/31まで延長となりました。

⚠️3/31まで延長が決まりましたが、

3/31で終了か延長かということは未決定だそうです。

🟣周年記念くじについて🟣

•7周年記念で、お配りした7周年記念くじですが、

コロナの影響により、

お使いになれなかった方もいらっしゃると思いますので、

8周年くじと合わせまして、

有効期限を、どちらの周年くじも、

令和4年5/7までに変更いたします。

🟢~ソーシャルディスタンスの確認~🟢

・通常営業時の半分のお席になるよう、

テーブル2つで、1卓となるようにしてありますので、広い間隔をあけて、お座りいただけます。

・店内に入りましたら、通路左側に

お客様用アルコール消毒液をご用意してあります。

・換気の為、お座敷側の窓は開けて営業します。

・従業員は、マスクをして、接客します。

・体調の良くない方のご来店は、お控えください。

⚠️ほか、飲食店でのガイドライン

または、あいスタ認証50項目

を、ご確認いただけると助かります🙇‍♂️

本日、名古屋はマラソンです。交通規制にご注意を

おはようございます☀️

居酒屋しろうです🍻

本日、名古屋はマラソンがあり、

交通規制の真ん中いる僕らは、

外へ出ることができません。

今日は鶴舞公園のお花見前の桜でも、

観賞でもして来ましょうかね🌸

それにしても、グーンと暖かくなりましたね。

散歩、ジョギング、マラソン日和なのかな。

鶴舞駅近辺も、鶴舞公園へ行くのか、

だいぶ人の数が増えてきたように思えます。

夏に向けて、体を作りたい人が居るならば、

今こそ、スタート!

僕はこっそり、もうスタートしてます♪

それでは、今日は、この辺で🤗

11年目の3.11

おはようございます☀

居酒屋しろうです🍻

昨日は、3/11。

3.11と言われる日でした。

日本には、これまでに

関東大震災、阪神大震災、東日本大震災があった。

「復興」というものは、ある程度したものの、

実際には、元には戻らないところがたくさんある。

そして、世界で、

本当に今?現在なの?

と疑ってしまう戦争が始まった。

僕が小学生だった頃、

湾岸戦争があった。

お馬鹿で幼かった僕には、

ニュースの映像を見ても、

ピカっと光った!

くらいにしか思えなかった。

映画やドラマとニュースの映像とが、

同じくらいの感覚だったのかな。

ひょっとしたら、メディアの規制上、

あまり衝撃的映像は

流さないよう配慮があったのかもしれない。

世界中の人が、今では、

そんなことはしても何も良いことがない。

そう思ってるのが当たり前だと思っていた。

その当たり前が違う日が来るとは…。

いや、待てよ。

一般的に常識とされてきたマナーやルールは、

今や、「法律にない。」

とか、そんなことを言う人も出てきています。

偏屈ばかり言う人が出てきたのだから、

当たり前のことが、当たり前にならないことがあっても不思議ではないのか。

でもね、すごく寂しいですよね。

何もできないし、

ただただ、やめて

と思うばかり。

今、自分ができることは、

当たり前のことをする。

それしか積み重ねてきてない僕には、

自分のできることは、自分のお店のことだけなんだな。

そう思いました。

他から何かをぶつけられても、

揺らがないお店作りを

また、しっかり確認しながら、頑張ります✊

さてさて、

居酒屋しろうでは、

お花見に行く際に、

「なんか作って〜!」

と言う連絡、リクエストを、

お待ちしてます🤗

お弁当、オードブルなど、

詳細は、皆さんのお好みに合わせて作ります♪

と、言いたいところなのですが、

営業再開してないと、

買い出しもままならないですよね💦

さぁて、どうしましょう?

祈るしかないですかね。

来週の半ばに、3/22以降のことが

決まるそうなので、

決まり次第、決定させたいと思います🙇‍♂️

それでは、皆さん、

営業再開まで、しばらくお待ちくださいませ🙇‍♂️

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

⭕️居酒屋しろうの営業について⭕️

•令和4年お休みは、

日曜定休と、

月曜日の祝日の日です🎌

🟡GO TO EATについて🟡

GO TO EATは、3/31まで延長となりました。

⚠️3/31まで延長が決まりましたが、

3/31で終了か延長かということは未決定だそうです。

🟣周年記念くじについて🟣

•7周年記念で、お配りした7周年記念くじですが、

コロナの影響により、

お使いになれなかった方もいらっしゃると思いますので、

8周年くじと合わせまして、

有効期限を、どちらの周年くじも、

令和4年5/7までに変更いたします。

🟢~ソーシャルディスタンスの確認~🟢

・通常営業時の半分のお席になるよう、

テーブル2つで、1卓となるようにしてありますので、広い間隔をあけて、お座りいただけます。

・店内に入りましたら、通路左側に

お客様用アルコール消毒液をご用意してあります。

・換気の為、お座敷側の窓は開けて営業します。

・従業員は、マスクをして、接客します。

・体調の良くない方のご来店は、お控えください。

⚠️ほか、飲食店でのガイドライン

または、あいスタ認証50項目

を、ご確認いただけると助かります🙇‍♂️

営業再開まで、しばらくお待ちください。

こんばんは😊

居酒屋しろうです🍻

2月のこと。

25日が、

いろいろと締め日になっている

居酒屋しろうは、

水道やガス代なども、25日に締め日が来る。

25日は金曜日だった。

すると、26日に、確定料金のお知らせが来る。

この時点で、土曜日だった。

振り込みなどの入金作業は、月曜日までお預けだ!

月曜日になって、

銀行や郵便局へと出向く。

最初に行ったのがUFJ銀行だ!

いざ、銀行の前に行くと、

事件か事故でもあったのかと思えるくらいの

人集り…。

凄い人数だから、後回しにして、

郵便局でも先に行くか。

郵便局に着くと、どうやら

1人もATMに並んでないように見えた。

やった!

そう思った瞬間、目に飛び込んできたのが、

ATMを修理している人。

あらー。

これはもう、地方銀行に

先に行ってしまおう。

地方銀行の近くにも郵便局があるから、

そこへ向かえば良いと判断。

地方銀行は、さすがに

1人も居らず、すんなりといった。

そして、近くの郵便局に。

あれ?

ここでもATMの修理してる💦

ま、いっか。

ちょっと時間を空ける為に、

近くの定食屋で、ご飯を済ませる。

そして、鶴舞の郵便局へ。

まだ修理やってる💦

窓口に並ぶしかない。

窓口に並ぶと、こんな月末なのに、

水道代かガス代か、

はたまた電気代だかを、

郵便局の通帳から引き落としたいという

おばあちゃんが…。

何やら耳に聞こえてきたのは、

「名古屋市のものは可能なのですが、

その他の会社などのものは、郵便局では引き落としが、できません。」

はー、なるほど!

と思ったのですが、

「なんで?なんで?

〇〇はできるのに、なんで?」

志村けんさん、降臨です🤗

まぁ、そんなこんなで、

先月末は、

朝から夕方あたりまで、

支払いへ歩き回り、

そのあと夜に、

いろいろと整理をしましたとさ。

さてさて、

歯切れの悪いどなたかが、

「まんぼうは延長せざるを得ない。」

とか、

「この様子だと、予定通り終われるのではないか。」

いったい、どっちなのでしょうか?

とりあえず、僕が決めることではないので、その話は置いておいて…。

皆さんに、お知らせ事項の確認しますね。

①居酒屋しろうの周年記念くじは、

5/8をもって、最終終了とします。

もし、まんぼうが今と別にあったとしても、

そこで一旦終了とします。

②GO TO EATは、

3/31まで延長となりました。

3/31で打ち切りか、そこから更に延長なのか。

そこはまだ、決まってないそうです。

③宮崎地鶏の応援キャンペーンは、

終了いたしました。

まずは、この3点です。

いろんなお店で、休業後に、

スタッフ不足となっている状況のようですが、

居酒屋しろうのスタッフは、

どうやら元気いっぱいの様子。

営業再開が待ち遠しいですね♪

なかでも、とある男性スタッフは、

「こんなにも、大将の料理を待ちわびてる人生が初めてです。」

と、自分の胃袋?

体のこと?

を言っておりました🙇‍♂️

それでは、皆さん、また

営業再開まで、しばらくお待ちくださいませ🙇‍♂️

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

⭕️居酒屋しろうの営業について⭕️

•令和4年お休みは、

日曜定休と、

月曜日の祝日の日です🎌

🟡GO TO EATについて🟡

GO TO EATは、3/31まで延長となりました。

⚠️3/31まで延長が決まりましたが、

3/31で終了か延長かということは未決定だそうです。

🟣周年記念くじについて🟣

•7周年記念で、お配りした7周年記念くじですが、

コロナの影響により、

お使いになれなかった方もいらっしゃると思いますので、

8周年くじと合わせまして、

有効期限を、どちらの周年くじも、

令和4年5/7までに変更いたします。

🟢~ソーシャルディスタンスの確認~🟢

・通常営業時の半分のお席になるよう、

テーブル2つで、1卓となるようにしてありますので、広い間隔をあけて、お座りいただけます。

・店内に入りましたら、通路左側に

お客様用アルコール消毒液をご用意してあります。

・換気の為、お座敷側の窓は開けて営業します。

・従業員は、マスクをして、接客します。

・体調の良くない方のご来店は、お控えください。

⚠️ほか、飲食店でのガイドライン

または、あいスタ認証50項目

を、ご確認いただけると助かります🙇‍♂️

プロならば、毎日闘え!

おはようございます☀️

居酒屋しろうです🍻

先日、本当にどうしようとない夢を見ました。

内容は…ですね、

中学生の時に、体育館に全校生徒が集まるような、

座席の座り方って、ありますよね?

あんな感じでパイプ椅子を、

屋外に並べてあって、

そこに中学生の時の同級生はがりが、

並んで座ってました。

何かの野外ライブのような感じで、

みんなでワチャワチャしていたら、

MCの人が壇上に現れて、

「さて、ここでサプライズです。」

って言うんです。

そのままサプライズってなんやろ?

みたいに思ってたら、

「〇〇さん、ご結婚おめでとうございます。」

って、同級生の女の子が呼ばれた。

めちゃくちゃ幸せそうに壇上に向かう同級生。

すると、さらに、

「実は、〇〇さんだけじゃなく、〇〇さんも、ご結婚おめでとうございます。」

って…。

おお〜、おお〜、今日は、めでたいな〜。

なんて思ってたら、

「実は、さらにですね…。」

って、気がついたら、僕の周りに座っている人が居なくなるくらいみんな結婚していって…。

ポツンと僕だけパイプ椅子に…。

あれ?

と思ったところで目が覚めました🤗

起きた時の心境は、

いや〜、おめでたいことづくしだね〜

みたいな感覚でしたが、

なんかこんな夢、なんの意味があるの?

と、狐につままれたような感覚にもなりました。

さて、僕の深層心理は、

今、どんな状況なんでしょうかね?

そういえば、先日ですね、

こんなことを言う先輩に会いました。

「若い頃、流さなかった汗は、年老いて涙に変わる。」

すごい言葉ですよね。

頑張ってないと、後悔することになるんですよね。

泣き言言っても、過去には戻れない。

それから、もうひとり、僕のお友達が、

「財産は、お金だけじゃない。」

ってね。

海外の方は、特に、パーティーにお金と時間を使いますよね。

お金はあったに越したことはないですが、

あっちの世界には持って行けないですからね。

僕の周りの皆さんは、

毎日頑張ってるんだな〜と実感する毎日です。

お店の地域柄、お医者様とか看護師さんが、いらっしゃいます。

新しい病気であったり、新しい治療法であったり、

ミーティングやレポートに対応すべく、

家に帰ってから、英語の論文とかを読んで、発表に至るまでの作業があるそうです。

やっぱりプロって、こういうことが当たり前なんだと思います。

さて、僕も含めて皆さんは、

今日は何を学びますか?

ということで、

私は、やり直しやら、確定申告やら、

ひとつも通らない書類に向かって、

今日もスタート切りたいと思います。

それでは、皆さん、

営業再開まで、しばらくお待ちください🙇‍♂️

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

⭕️居酒屋しろうの営業について⭕️

•令和4年お休みは、

日曜定休と、

月曜日の祝日の日です🎌

🟣周年記念くじについて🟣

•7周年記念で、お配りした7周年記念くじですが、

コロナの影響により、

お使いになれなかった方もいらっしゃると思いますので、

8周年くじと合わせまして、

有効期限を、どちらの周年くじも、

令和4年5/7までに変更いたします。

🟢~ソーシャルディスタンスの確認~🟢

・通常営業時の半分のお席になるよう、

テーブル2つで、1卓となるようにしてありますので、広い間隔をあけて、お座りいただけます。

・店内に入りましたら、通路左側に

お客様用アルコール消毒液をご用意してあります。

・換気の為、お座敷側の窓は開けて営業します。

・従業員は、マスクをして、接客します。

・体調の良くない方のご来店は、お控えください。

⚠️ほか、飲食店でのガイドライン

または、あいスタ認証50項目

を、ご確認いただけると助かります🙇‍♂️

3/21まで…

こんにちは😊

居酒屋しろうです🍻

先週の土曜日に、

ずーっと日曜日のような感覚があり、

それ以来、曜日感覚の修正が

なかなか出来ず、

昨日も水曜日と勘違いしてた

大将のしろうでございます🙇‍♂️

さてさて、

早速、業務連絡といたします。

たくさんあるので、

しばらく同じようなことを書いていきますね。

前々から、お伝えしていた通り、

3/21まで、蔓延防止等措置により、

お店は休業いたしております。

ひょっとしたらですが、

そのあとも、愛知県独自の…

のようなことがありましても、

引き続き休業しようかと思っておりますので、

愛知県の発表を持って、

対応させていただきますので、

ご理解いただけますよう、よろしくお願いします。

それから、宮崎地鶏のキャンペーンは、

残念なことに、キャンペーン途中に、

休業に入り、終了となりました。

それからですね、

周年記念のチケットですが、

ここまで来たら、

えいやーっ!

って、GW終わりの5/8までとし、

居酒屋しろうは、日曜日定休日なので、

実際は、5/7までの延長としますので、

皆さん、よろしくお願いします。

そして、お花見をみんなでしようと

張り切っていたのですが、

このようなご時世なので、

みんなで、お花見は諦めます🙇‍♂️

お花見に時期に、

営業再開できてましたら、

お花見セットをテイクアウトで

と、考えております。

いつも一緒にいる方と

少人数で、お弁当を…

なんて方に、

鶴舞公園の桜と、居酒屋しろうのお弁当で、

楽しんでもらえたらな

と思います♪

それでは、また、

営業再開まで、しばらくお待ちください🙇‍♂️

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

⭕️居酒屋しろうの営業について⭕️

•令和4年お休みは、

日曜定休と、

月曜日の祝日の日です🎌

🟣周年記念くじについて🟣

•7周年記念で、お配りした7周年記念くじですが、

コロナの影響により、

お使いになれなかった方もいらっしゃると思いますので、

8周年くじと合わせまして、

有効期限を、どちらの周年くじも、

令和4年5/7までに変更いたします。

🟢~ソーシャルディスタンスの確認~🟢

・通常営業時の半分のお席になるよう、

テーブル2つで、1卓となるようにしてありますので、広い間隔をあけて、お座りいただけます。

・店内に入りましたら、通路左側に

お客様用アルコール消毒液をご用意してあります。

・換気の為、お座敷側の窓は開けて営業します。

・従業員は、マスクをして、接客します。

・体調の良くない方のご来店は、お控えください。

⚠️ほか、飲食店でのガイドライン

または、あいスタ認証50項目

を、ご確認いただけると助かります🙇‍♂️

GO TO EATキャンペーンは、延長になります♪

おはようございます☀

居酒屋しろうです🍻

まずは業務連絡から☝️

①3/6まで、蔓延防止等重点措置とのことで、

短くなっても、延長されても、それに従い、休業するとのことでしたが、

ひょっとしたら、延長を余儀なくされてしまう状況だと、昨日、知事が会見してました。

その決定に従って、営業を再開いたしますので、

皆さん、ご理解のほど、よろしくお願いします。

②宮崎地鶏応援キャンペーンを行ってる最中に、

蔓延防止等重点措置となったのですが、

こちらのキャンペーンに対し、

みやざき地頭鶏事業協同組合さんに、

確認したところ、

延長の方針はないとのこと。

お腹いっぱいに楽しんでいただけた方もいらっしゃると思いますが、引き続き、宮崎地鶏の応援も、よろしくお願いします。

③GO TO EATキャンペーンに対して

3月いっぱいは延長するとの連絡がありました。

3月いっぱいで終わるのではなく、

とりあえず、3月いっぱいは継続して、

そのあと、打ち切りがいつになるかは、

未定だとのこと。

チケットを使うと、2万円の支払いに対して、

2万4000円分のチケットが発行されますので、

かなりお得ですよね♪

単純計算ですが、1回の来店でお会計が4,000円のお店だと、1回余分に行けちゃうってことになります。

居酒屋しろうも、対象店舗ですので、

ご利用お待ちしております。

さてさて、

この休業期間中、

いつものことながら、

書類関係の仕事中心に、

掃除やら、何やらしてたのですが、

毎日、格闘技の練習と、

まんぼう明けから、自分が55歳になるまでのプラン。

55歳以降のプランを練っておりました。

おそらくですが、

まんぼう明けの最初の週は、

ちらほらと、待ちきれなかった方と、

応援の気持ちで来ていただく方とで、

良い兆しが見えるように思えますが、

皆さん、度重なる休業と、

この2年の止まってしまったような月日で、

疲れてしまいましたよね。

お年頃の方は、ご結婚や、

職場の異動などで、勤務地が変わってしまったり。

そもそも、会社が外食禁止としているところもあるそうで…。

最低でも、数ヶ月は、

お酒を扱う飲食店にとっては、

まだまだ厳しい日々が、

待ち構えていると思います。

いろんな方から、

「お花見だけは、やりたい。」

と、ご連絡をいただきます。

まずですが、

毎年参加していたお花見のイベントですが、

今後、居酒屋しろうの出店は、

しないこととなりました。

前年に出店していたお店には、

翌年も優先的に出店ができるという、

トラブル防止を兼ねたルールがあったのですが、

仕入れの最中に電話で連絡があり、

お店に戻ってから、

出店をお手伝いできるスタッフの人数を確認して、

ご連絡しますと、お伝えしたのですが、

そのようにして、連絡したところ、

「もう締め切りました。」

と、冷たく言われてしまいました。

大元であるZIP FMさんには、

「できれば、毎年出店して欲しい。」

と言われてましたが、

窓口の方がね…。

さじ加減…ありますよね。

よーし!

そうなったら、逆に

こっちの都合良く解釈しましょう♪

向こうで出店されている食事とドリンクよりも、

豪華なものを用意して、

みんなで、お花見しちゃいましょう✊

ということで、

3/7から営業再開となるか分かりませんが、

心と体は、バッチリ照準を合わせてありますので、

皆さん、楽しみにお待ちくださいませ🙇‍♂️

それでは、また、お会いできる日を、

楽しみにしてまーす🎶

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

⭕️居酒屋しろうの営業について⭕️

•令和4年お休みは、

日曜定休と、

月曜日の祝日の日です🎌

🟣周年記念くじについて🟣

•7周年記念で、お配りした7周年記念くじですが、

コロナの影響により、

お使いになれなかった方もいらっしゃると思いますので、

8周年くじと合わせまして、

有効期限を、どちらの周年くじも、

令和4年4月末日に変更いたします。

🟢~ソーシャルディスタンスの確認~🟢

・通常営業時の半分のお席になるよう、

テーブル2つで、1卓となるようにしてありますので、広い間隔をあけて、お座りいただけます。

・店内に入りましたら、通路左側に

お客様用アルコール消毒液をご用意してあります。

・換気の為、お座敷側の窓は開けて営業します。

・従業員は、マスクをして、接客します。

・体調の良くない方のご来店は、お控えください。

⚠️ほか、飲食店でのガイドライン

または、あいスタ認証50項目

を、ご確認いただけると助かります🙇‍♂️

3/6まで休業いたします🙇‍♂️

おはようございます☀

居酒屋しろうです🍻

まずは、業務連絡から。

蔓延防止等重点が、

2/13までの予定でしたが、

3/6まで延長されることになりました。

居酒屋しろうは、この期間も、

休業し、

少しでも感染を抑止できるようにと

思っております。

また、

このような期間が短くなったり、

延長されたりした場合は、

その期間に従って、

営業を再開いたしますので、

皆さん、よろしくお願いします🙇‍♂️

さてさて、

皆さん、お元気でしょうか?

長らくブログも休んでおりましたが、

僕は、神経を張り巡らせ、尖らせ…、

ありとあらゆることを考えてました。

この先…

人は、どうなる?

世間は、どうなる?

居酒屋しろうは、どうなる?

そして、僕に何ができる?

いくつかのお店に食べ歩いたり、

自問自答したり、

どんなことも目に見える結果として

出にくい飲食店ですが、

僕なりに、

いろいろとやっていくべきことを見つけてました。

これがまだ変化するのか、

それで良いのかすら、

まだ分からない世の中ですが、

皆さんと一緒に歩んでいけたらと思ってます。

休業中、何をしてるんですか?

と、よく質問がありますが、

意外とやること、

あるんですよ。

2度寝だったり、昼寝だったり、

朝寝坊だったり…。

と言うのは冗談で、

事務仕事やら、掃除やら、

あとは、いろんな経営者の方と話して、

今の自分の位置や、

これからの自分の進むべき方向性を

見つけることとか。

おそらくですが、

これまでの飲食店は、

1年どころか、

半年で9割が潰れてしまうと言われてましたが、

もっともっと厳しい時代がやって来ると

思われます。

そこをどう乗り越えて行くのか、

どうなるか分かりませんが、

自分が選んだ道ですから、

やれるだけやってみようと思います。

それにしても、

昨日の平野歩夢くん、

めちゃくちゃ格好良かったですね♪

大誤審と世界中で騒がれるような採点のあと、

腹立たしさをどのように表現するかと思ったら、

その怒りを最後に上手に表現できた

と、人としての模範のような言葉でしたね。

この言葉を、

怒りがおさまらずに、

何かをしてしまった人に聞いていただきたいものです。

それでは、皆さん、

3/6まで休業いたしますが、

パワーアップさせて

再開いたしますので、

それまで、しばらく、

お待ちください🙇‍♂️