メルヘンチックなお醤油?

こんにちは😊

居酒屋しろうでございます🍻

春から初夏にかけて

一気に気温が上がって心配でしたが、

梅雨入りしたこともあってか、

比較的過ごしやすい日が続いてますね。

台風のあとに、

小型の台風が来ているとなってましたが、

大きな影響はなさそうで、

本格的な夏を前に、

暑さは一旦休憩と言ったところですかね。

さて、

居酒屋しろうが13年目に入っておりますが、

僕自身がいつまで元気なのか、

また、

世間の動きなども踏まえると、

定食屋と言いますか、お食事処と言いますか、

変化も考えながら…

なんて思っていると、

居酒屋業として、あと何年頑張れるか

わからないけれども、

変化できる体制を整えておかなければなりません。

逆に言えば、

いつ居酒屋業を終えても良いようにしておかなければなりません。

ということで、

居酒屋しろうの最終的なメニューつくりに取り組んでおります。

これまで、お客様に人気のあったもの

これまで、スタッフに人気のあったもの

を中心に、組み立てております。

最後の最後は、

元スタッフであり、お客様でもあり、

メニュー表の作成を引き受けてくれているKくん。

「これだけは、僕だけのメニューにしてください。」

と、却下され続けてきたメニューも、

「居酒屋しろう、ラストなんで…。」

と、記載をお願いしておきました。

季節ごとのメニューは、

お勧めメニューに書きますので、

そんなに変わってないように思えるかもしれませんが、変化は継続させていきますので、

リクエストがあれば、

お声掛けくださいませ。

さてさて、

昨日は、黒鯛が美味しい!

そして、居酒屋しろうの手作りの土佐醤油を

メルヘンチックなお醤油だと言ってくださるお客様がいらっしゃいました。

本日は、

カツオ、天然真鯛、黒鯛、さごし、はまち、

はも、ゴーヤ、知多牛ランプ肉など、

仕入れてきましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

12(金)△、19(金)△、22(月)△、23(火)△、24(水)×です。

⚪︎7月のお席がいっぱいの日は、

3(金)△、10(金)△、25(土)△です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。