ちょっとだけ暑く感じますね。

こんにちは😊

居酒屋しろうでございます🍻

今日は最高気温が30℃とのことで、

いつもよりちょっとだけ暑く感じますね。

明日明後日が雨模様で、

ちょっと晴れたら、また雨が続く…

梅雨らしい感じがしますね。

昔みたいな夏なら、

海やプールにたくさん行きたいんだけどな〜。

さて、

固定資産税、自動車税、市県民税など、

税金に関する通知が来るこの時期。

労働保険料も、個人の居酒屋には届きます。

毎年やるんですけどね。

毎年忘れてるんですよ。

それで、先日、スタッフのHくんと、

去年までの書類を倉庫に閉まったらですね。

去年のスタッフ全員の給料分から

計算して労働保険料が決まるので、

給与明細が必要なんです。

給与明細を何冊か束にして閉まったつもりだったんですが、

何回か探しても見当たらなかったので、

昨日、Hくんに、

「あれって束で閉まったっけ?」

って聞いてみたんです。

「よく覚えてないですけど、

1ヶ月ごとのものに分けて入れてたような…。」

「やっちまったね〜。」

と言いながら、今朝も探してたんです。

倉庫にある7年分の書類を引っ張り出して、

また閉まっていき…

やっと見つけました。

ってことで、明日はこの計算に追われるのかな。

パソコンを使えないのは、

やっぱり今の時代はよくないんですね。

さてさて、

これだけ暑いと、皆さん

お家でゴロゴロしてないですか?

僕もゆっくり寝る日を作らなくちゃ。

と思いながら、

まとまった時間が、せっかくあるのだから…

と、日曜日は日曜日で、

いろいろやりたくなっちゃうんです。

本日は、

カツオ、天然真鯛、黒鯛、さごし、

ゴーヤ、アスパラガス、知多牛ランプ肉など、

入荷してあります。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

19(金)△、22(月)△、23(火)△、24(水)×です。

⚪︎7月のお席がいっぱいの日は、

3(金)△、10(金)△、25(土)△です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。