ガッツさん、ご冥福をお祈りします。

こんにちは😊

居酒屋しろうでございます🍻

たった今、訃報が飛び込んで参りました。

ガッツ石松さんが、お亡くなりになられました。

ガッツポーズとは、

ガッツ石松さんが、ボクシングの世界タイトル戦で

劇的な勝利を収めた際に取ったポーズが由来だとも言われております。

正義感に満ちた方で、

曲がったことが大嫌いで、

タレントとして活躍されてる最中も、

共演されてる方のボケやツッコミに対して、

本気で怒っちゃうような方でした。

僕も、野球の先輩で、

ボクシングをされてた方がいらっしゃり、

日本ボクシング協会のルール上、

ライセンスは36歳までとされておりますが、

特例で、37歳と2日のザ•武蔵こと、

あきらさんが日本タイトルへ2回目の挑戦された日のことでした。

ガッツ石松さんが呼ばれていて、

「36歳までのライセンスが特例で…

37歳にしての挑戦、ガッツさんいかがでしょうか?」

みたいな説明をアナウンサーがして、

ガッツさんに振ったんです。

すると、ガッツさん、

「んー、君は今、何歳なんだっけ?」

って。

あきらさん、

「生ガッツ見たぞ!」

って喜んでおりました。

弟が暴走族に絡まれて?

ガッツさん1人で全員倒した…

なんて伝説も耳にしましたが、

どうか天国でも、皆さんに愛されますように。

さて、

あれだけ元気に見えてたガッツさんが、

76歳で、お亡くなりとは…。

僕は自分に換算しちゃう癖があります。

あと26年か。

あと26回しか桜が見られない。

桜がってことは、

紅葉だって、正月や夏やクリスマスだって、

旬の食材だって、

それだけしか巡って来ないとなると、

一日一日がいかに大切かを思わされます。

今日も明日も明後日も、

全部積み重なって10年後があるんです。

居酒屋しろう最終章、

まとめきらなければ…。

さてさて、

本日は、

カツオ、天然真鯛、黒鯛、さごし、はまち、

はも、ゴーヤ、アスパラガス、国産牛肉ランプ肉など、

仕入れてきましたよ。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

⚪︎6月のお席がいっぱいの日は、

12(金)△、19(金)△、22(月)△、23(火)△、24(水)×です。

⚪︎7月のお席がいっぱいの日は、

3(金)△、10(金)△です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。