仕込みだ仕込みだー!

おはようございます☀️

居酒屋しろうでございます🍻

蚊に刺されたところを、

こんな小さな虫に負けるもんかー!

と、かゆくてもかかないでいることが

小さな特技の大将のしろうでございます。

(無意識にかいてしまうことはあります🙇‍♂️)

今日は最高気温が22℃と、

過ごしやすそうな日ですね。

心配していた台風も、

ササーッと駆け抜けていきそうなので、

大事にならないことを祈るばかりです。

さて、

昨日の一言二言レベルのブログに対して、

営業時間中の19:00頃に

わざわざ営業の電話をかけてきて、

「新しい名刺を作ったとのことですけど、

新規集客にお困りでしょうか?」

って、

もう迷惑極まりない、業務妨害のような

電話がありました。

名刺がなくなったから

改めて作っただけなのに、

何を言ってるんだ?

そもそもかけてくる時間を考えてこそ

営業マンじゃないのか?

この電話の方が困るのわからないのか?

いろんなことが頭をよぎります。

もう自分のことしか見えないのは、

いろんな背景があると思いますが、

一言でいえば、時代なんでしょうね。

「常識的に考えて…」

なんて言葉が、これからは、

「誰の常識?」

「誰が定めた常識?」

なんて言い返してきそうな時代が

やってきてしまったんだと思います。

悲しいですが、

倫理観、モラル、常識といったことは、

通用しないのかもしれませんね。

さてさて、

新しいグランドメニューに更新して、

早速、そのあたりからご注文を受けると、

悩んだり、作業したりしたことが、

意味があったのかな〜

なんて嬉しくなります。

今週は、月曜日の団体様キャンセル。

水曜日の貸切団体戦キャンセル。

さらに、週末台風が来る。

とのことで、

このまま月末に向かうのかと思うと、

憂鬱になって、

川辺で石ころを蹴飛ばして、

小石を投げ始めて、

小石が何回跳ねるかやり始めて、

うまくいかずに夕暮れ時に、

体操座りをしながら途方に暮れてしまいそうです。

カラスが鳴いたら、

家に帰るとしますか。

なーんてね。

それでは、皆さん、本日も、

お待ちしてまーす♪

 

   〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🟢店休日🟢

◯6月のお休みは、

毎週日曜日です。

◯7月のお休みは、

毎週日曜日と、20(月)の祝日です。

⚪︎7月のお席がいっぱいの日は、

3(金)△、10(金)△、25(土)△です。

(×空きなし.△空きわずか)

🟠営業時間🟠

•17:30営業開始

•21:00食事L.O.

•21:30ドリンクL.O.

◦ 22:00閉店

となっております。