松坂屋 北海道物産展 ブリスブリスさん押しです♪

おはようございます☀

居酒屋しろうです🏮

昨日は、なんかいろんな気持ちが湧きました。

市場に仕入れ、朝練、ランチ、お参り、備品買い出し、仕込み、営業開始まで、

いつも通り楽しく進んでいました。

そこへ一通のLINEが。

仲良しのパティシエさんから、

ブリスブリスさんが名古屋に来るよ。

○日は、ご予約ねと。

北海道から松坂屋の北海道物産展で、本日より来られるそうです♪

僕の大好きなブリスブリスさんのソフトクリーム🍦

1人ワクワクして、開催の際はご連絡欲しいとの方へ、何名かウキウキしながら連絡を取っていました。

そこへ一本の電話が。

当日予約でした。

関東からこちらへ仕事で長期で来ていた方でした。

なんとなく、戻るんだろうな〜と察した。

ビンゴでした。

名古屋へ1人で飛び込んで来た彼は、一生懸命いろいろと検索して、居酒屋しろうへ来た。

名古屋のいろんなことを初来店からずーっと聞かれたことを鮮明に覚えている。

この2〜3年ほどで、見事に多数の店舗を展開していった。

敏腕な仕事振りなのに、めちゃくちゃ腰が低く、しろうスタッフへの配慮が本当に行き届いた方だった。

スタッフが忘れていることを、僕が言う前に、こっそりと伝えてくれたり、ほかのお客様を優先してくたり、卒業するスタッフへプレゼントまで用意してくれたり。

僕もブログでつぶやいたことに、素早く対応してくれたりして、とてもお世話になりました。

電話の時点で覚悟していたのですが、関東に戻るとのことで、後任の方を紹介までしていただき、

凄く寂しい気持ちになりました。

さらにそこへ一本の連絡が。

晩御飯がてら寄ります。

こちらは、アメリカ旅行から帰国の女医さんだ!

グランドキャニオンやら、カーズ発祥の街やら、ラスベガスやら、僕の頭では覚えきれないほどの写真を、事細かな説明をさっくりと話してくれた♪

帰り際、お土産をいただたのだが、

僕がマイケルジャクソンが好きだなんて、一言も伝えたことがないのに、

シルクドソレイユのマイケルジャクソンのショーを観て、これだ!と選んでくれた一品は、ここ数年自分で買い物したものよりも素敵なパーカーでした♪

居合わせた姉と後輩くんも、

「これ凄い!」を繰り返す。

ダンサーが着ていたらしく、キレキレで踊れたら本当にカッコ良いだろうなって思う。

電飾が入ったMJのパーカーですよ。

よーし、これを着て、鶴舞界隈で、夜な夜な信号待ちをしている若い女性に近づき、

電飾をつけて、

「デンジャラス♫デンジャラス♫」

とMJばりの腰振りしながら近づいて行こう!

100%通報されるな。

そんなこんなのお馬鹿な話に加え、

毎回、家に帰る際に気合いを入れないといけない方が、昨日は気合いが何度も入らなく、

いろんな言葉を投げかけるのですが、それでも気合いが入らなくて。

終電の時間を迎え、いつもより重い足取りで帰路につく。

対照的に、意中の方とのことで、幸せいっぱいの方が居たりなど、

真正面からぶつかる人がいろんな角度から集まった1日でした。

どの方も、幸せに向かって一直線になって欲しいな。

と、言うことで、本日は、

北海道より松坂屋物産展に出展のブリスブリスさんのご紹介です♫

居酒屋しろうと言えば、

世界レベルの某有名パティシエさんが2名いらっしゃいますが、

そのパティシエさんと一緒に修行を積んだブリスブリスの中本シェフ。

しっかりと修行を積んで、世界各地に勝負を挑むつもりだったとか。

北海道へ帰省した際に、北海道の食材の素晴らしさに

「あ、これだ!」

と、自分の夢の視点を改めたとか。

中本シェフ自身が作るソフトクリームも、先輩である有名パティシエさん絶賛の高評価とのことで、

ソフトクリーム大好きな僕は、足を運んだ。

僕は、母親の在所に帰る際に、大内山牧場のソフトクリームを必ず食べるのですが、

素材プラス腕で言うと、文句なしにブリスブリスさんに軍配が上がる。

やはり母の故郷と言う愛着が湧くのですが、それを凌ぐほどの口どけと後味は、ご賞味いただかないと伝わらない。

こんなに透明感を感じる後味のソフトクリームは、未だかつて同じ方向性を持ったものに出会ったことがない。

少し前に、某有名なジャニーズの嵐さんが、ライヴの際に、食したようで

お店の名前が入っていないにも関わらず、嵐ファンの方が写真のみを頼りに、ブリスブリスさんを特定に至る。

翌朝、お店の外が騒々しいことに気づくシェフ。

普段は見ないタクシーの行き来。

お店の外に並ぶ長蛇の列。

最初は何か気づかなかったそうですが、

ツイッターにて、店舗特定の噂があっと言う間に広まっていたそうです。

「嵐さん、すげー」

お店の名前もない写真に掲載されたケーキ。

そのケーキの写真だけでお店を特定に至る。

あっ、今日、お店忙しくなる。

と気づいたシェフは、大忙しとなったとの笑い話が、つい先日のものに感じます♪

ということで、皆さん、本日から、松坂物産展

ブリスブリスさんを、よろしくお願いしまーす♪

今回は、かぼちゃのパイが、お勧めなようです。

それでは、皆さん、本日も、

居酒屋しろうも、お待ちしてまーす♫

〜居酒屋しろうのさくっとお知らせ〜

🍦松坂屋 北海道物産展 ブリスブリスさん🍦

ぜひ、ご賞味ください♪

•10月のお休みは、毎週日曜日と、

14日(祝)です。

•11月のお休みは、毎週日曜日と、

4日(祝)です。

•11月30日(土)は、6周年記念♪

・11/30限定、周年記念ランチ(11:30〜13:30)

ハヤシライス、馬肉のネギトロ丼やります。

※お席がご予約で埋まって来てますので、品切れや満席もあり得ますので、ご予約いただけると助かります🙇‍♂️

・11/30限定、周年記念イベント(夜の通常営業時間)

店内発表で行きます。

・11月限定周年記念

・12月限定周年記念

決定&企画中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。