日本酒 正雪 大吟醸 生酒、美丈夫 純米酒 入荷です。

こんにちは。
居酒屋しろうのブログ担当の
昨日、ハヤシライスが本当に完売になってしまって、ちょっと寂しい
山田みゆきです。

オープン前から、大将が家で一生懸命煮込んでランチに突入したハヤシライス。

新しいハヤシと煮込み中のハヤシ…、
来る日も来る日も煮込み続けること5ヶ月、

本当に大変な作業の中、夜の営業時間にもさらに煮込み、何度も何度も焦げないように鍋底や鍋肌を木杓子やゴムベラを使って混ぜること何万回で足りるのか…。

デミグラスソースの奥には、野菜と果実の甘い味わいと風味…。

ハヤシライスが嫌いな人がお代わりしたハヤシライス…。

ついに完売しました!

皆さん、ありがとうございます。
そして、大将お疲れ様でした(^o^)

次回、出会うハヤシライスはいつになることやら…。

さてさて、本日は、
日本酒の正雪 大吟醸 生酒と
美丈夫の純米酒が入荷してますよ。

正雪の大吟醸 生酒は、
華やかな果実香で、オリが白くかかり、酸味もありやさしく美味しい味わいがしますね(^o^)

静岡の神沢川酒造さんが春に出すものを、今回は入荷ですよ!

はっきり言って、これめちゃ美味しいです(^o^)(^o^)(^o^)

美丈夫の純米酒は、居酒屋しろうでいつも愛されている美丈夫の吟醸酒の純米酒バージョンですね。

こちらは先日テレビで紹介されているのを見て、再度、居酒屋しろうで飲んで美味しいと言われたお客様がいらっしゃいましたが、同じ美丈夫の純米酒。

こちらは私には表現が難しいくらいの、落ち着きがあります。
松井三井精米60%…、日本酒素人の私にはまだまだ手強い日本酒です。

どちらも普段飲んでる方には、違う美味しさが確認できる日本酒ですね。

さてさて、本日も居酒屋しろうは元気に営業しますよ!

本日は宮崎地鶏は入荷がお休みです。
馬刺しと鮮魚を楽しんでくださいね(^o^)

それでは、皆さん、
本日もお待ちしてま〜す。

20140421-165753.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。